Return to site

Piece by piece

少しずつ...

久しぶりの投稿です♪

私は最近環境が変わり、それによって自分が少しずつ変わってきました。

もちろん根本的なものは何も変わっていないんですが。

望んでいなくても誕生日はくる。

少しも成長を感じられないときでも歳をとっちゃう。

そんな時もありましたが、今の私はほとんど毎日誕生日の様にお祝いしたいくらい自分の成長を見ています。

それは、皆さんがご存知の通り去年の12月に婚約をしたことも理由の一つです。

ある映画の中で言っていました。

『人は一日に約9000回もの「選択」をしている』と。

例えば、朝起きる時間だったり、何を食べるかだったり、何を着るか、

もし玄関を出た時に近所の人を見かけたら声をかけるかどうか...

そんなに選択をしていることを意識し始めたらきっと疲れるだろうなと思ったりもしましたが...(笑)

同時に、大きいことでも小さいことでも自分が普段どんな選択をしているのか考えると面白くって。

私は、今まで自分が選択したことに後悔はしていません。

正直、やらない後悔よりやる後悔ももちろんあると思いますが、私はやらなくて良かったと思うことが多々あったり...

というのも、悪い意味ではなく、「やらない」という選択が今の私を作ってて、それでいて、今の自分に満足しているというか。

 

そして忘れてはいけないことは、その選択をするために沢山の人に支えてもらったということです。

選択するための勇気をもらいました。

私の「選択」はもしかしたら誰かには良いと思えるものじゃないかもしれないけれど

それでも私は自分で選んでいること、自分で選んだもの、選べる自由があることに、感謝しているし満足しています。

何が言いたいの?

今回私の言いたいことはこれです。

来年、私は音楽活動を休止します。

結婚して家庭に入りたいと思います。

ここでまず言っておかないといけないのは、彼が活動をやめてほしいと言っているわけではないということです。

むしろ献身的に私の活動を応援してくれています。

ライブで遅くなる時も起きて待っていてくれたり、交通の便が悪いところでのライブは送り迎えをしてくれたり、ライブ前は少しでも疲れない様にと気にかけてくれたり。

家庭に入ると言っているのは私です。

むしろ...私だけ(笑)(笑)

またもぅ一つ、

来年まで何が起こるか誰にも分かりません。

明日死ぬかもしれなし、もしかしたら結婚しても子供ができなければ活動再開するかもしれませんし(笑)

 

なので正確に「いつ」というものが決まっているわけではないです。

多くの方がご存知の通り私は9人兄弟の4番目として産まれ、23年間沢山の人に囲まれて育って来ました。

沢山の愛に包まれて一日一日を一生懸命生きて来ました。

高校を卒業しての5年間は特に音楽というものに向き合って、常に一生懸命だったと思います。

その中で家族の大切さ、有り難さ、心強さ、温もりを感じました。

そんな家族をつくりたいんです。

音楽活動をしていると家事ができないわけではないと私も分かっています。

活動はやめても歌い続けるでしょうし、家を建てるなら大声で歌ってもいい様に防音にしたいですし(笑)

言い換えれば、

私は音楽活動よりやりたいことがある。

ですね。

活動休止までの時期を大切に過ごしたいと思っています。

 

だからと言って焦ってやり残していることを!!というわけでもなく、

一つ一つを大切に、丁寧にしていこうと思います。

なんせ「休止」なので再開はあり得ます!(笑)

その時にでもまたやりたいことリストを引っ張り出そうかと...

 

 

ファンの方々にライブで直接お会いできるの日も残り少ないかもしれませんが、精一杯頑張りますので、どうぞ最後までAnnaを応援して頂けたらと思います!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

では。

 

 

Walk Me Home-P!NK

Happy-BUMP OF CHICKEN

Before and After-BE THE VOICE

Fearless-Taylor Swift

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly