Return to site

2018

一年を振り返って

· 年末,celebrate,カウントダウン,Count down,2018

そろそろ今年も終わろうとしてますね〜!

私は今年は音楽活動だけでなく毎日の生活で沢山の経験をして成長できた一年だったと思います。

自分が少し確立されたというか…

あっという間に過ぎた気もしますが、ある場面ではすごくこの1年が長かった気もします。

ワンマンライブ、キャナルシティでのライブ、東京でのライブ、熊本でのライブ、対馬でのライブ、ベイタウンでのライブ...

少しずつ今年を振り返っていこうと思います。

長くなる可能性があるので皆さん、お時間あるときに...(笑)

1月

2018年は2日からハイアットのステージに立っており、年が明けた〜!という感じはあまりありませんでした(笑)

ですが、2月にワンマンライブを控えていたこともありめまぐるしく毎日が過ぎていったのを覚えています。

2月

15日、Gate's '7でのワンマンライブ『朝まだきに』があり、今この日のことを振り返るともぅ何年も前のことのように感じます。

この日来てくださった方々、またこのライブを成功させる為に手伝ってくださった方々に本当に感謝します。素晴らしいサポートメンバーと一緒に音楽を届けることができたのも良い経験でした。

この日着ていたティンカーベルのが衣装はIt's Raining Outsideのミュージックビデオにも使わせて頂きました。

3月

私の好きなShangri-laでのライブ。

約5年振りにお会いする徳久さんの主催ライブでした!

相変わらず素晴らしかった。

そういえば、家を追い出されたどうのこうのって話してた様な...(笑)

4月

東京にライブしに行きました!久しぶりにお会いする方達も、初めてお会いするファンの方達も、

暖かく迎えてくださいました。私がストロボカフェ北参道さんでライブをする際はいつも食べに行く喫茶店がありまして、そこの『絶望という名のパスタ』をまた食せたことも深く覚えています。

東京にいる弟に会えたのも良かったです。

5月

いつもサポートしてもらっている大武さんの結婚式で号泣したことが一番ですかね...(笑)

兄弟の結婚式となると私は干からびるくらい泣いちゃうんじゃないかと思うくらい(笑)

披露宴でのスピーチが忘れられない!

ですが、5月は特に濃ゆくて。

13日には熊本にライブに行き、久しぶりに熊本でのライブですごく楽しかったです!

やっぱり熊本はいつ行っても好きだな〜と思う。

この日は晴れていたら綺麗な夕日が見える予定だったのですが、あいにくの雨。

でも私は雨が好きなので雨の音をききながら歌うのは心地よかったです♬

時々雨が激し過ぎて雨の音が歌ってる声をかき消そうとしていて...(笑)

そして、先ほど2月のところにも書いていますが、ミュージックビデオの撮影が始まりました。

初めて本格的に撮って頂くということで、勉強になることがいくつもありました!

ButterflyIt's Raining Outsideもどちらも私のお気に入りの曲なのでぜひ皆さんYouTubeで観てみてください♪

5月は私の友達の結婚式もあり、この月はずーっと幸せな気持ちでした。

既に3人姉はいるんですが、お姉ちゃんの様な存在の人で。

そして結婚式の次の日に私はなんとキャナルシティでのライブでした!

2月にしたワンマンライブを全部ではないですが、少しでも聴いて、観て頂きたいと思って、またメンバーの方々がまた一緒にやろうと言ってくださって決まったライブでした。

自分のライブはなかなか反省する以外に観ることはないのですが...その日の動画を最近また見返しています♬

5月...長いでね...(笑)

6月

初!対馬!

なんでしょう...

対馬に着いた瞬間、普段自分の移動する世界が狭いことを知りました。

私の教養のなさをさらけ出したくはないのですが、対馬が島だと知らず...

フェリーに乗らないと行けないところだと知らず...

はい、もっと勉強します。

対馬も良いところですね〜!

とにかく人が温かい!!熊本と同じくらい大好き!!

対馬に行く前日にはShangri-laで田添香菜美さんとのツーマンライブをしましt。

初の香菜美さんとのライブ!

これまた香菜美姉さんが素敵な方。

対馬でライブをしたこともあり、色々お話も聞いて、未知の世界だった対馬に行く勇気が湧きました(笑)

7月

イルパラッツォでビュッフェをしている会場で歌わせて頂きました!

これまた良い経験になりました♪

8月

ONE DROPさんでの初めてのライブ!

沢山の方がお食事目当てに来られていたにも関わらず、聴いて下さっていてすごく嬉しかったです。

24日はSmooth Time HourさんのGate's 7でのライブもあり、観に行かせていただいたのですが、どの曲も口ずさめるほど自分が曲を覚えていることにビックリしました(笑)

sunrise大好きだな〜♪

カバーしたいくらい!

9月

8月からお昼のグランドハイアットでのライブに出演する様になり、9月はお昼と夜と、ダブルで入る日がありました。

一つ分かったことは、体力とか喉の調子とかいう前に、キャナルシティで時間を潰すとなるとお金が消えていくということですね(笑)

10月

10月は私にとって特に記憶に残る月でした。

この月はベイタウンでのライブがあり、このライブで自分が成長したことを実感したし、まだまだできることがあることを知りました。

ライブに来て下さった方々が、『楽しかった』と言ってくれて、私も楽しめたライブだったのでライブのあり方を改めて実感しました。

CDも沢山の方が手にとって下さって、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!!

11月

11月3日、九州情報大学さんでの紫苑祭に出させて頂きました。

この日は紫苑祭の後にK-cafe筑紫野店さんの感謝祭にも呼んで頂いたので、正直この日は家に帰る車の中で死んでました(笑)

運転してくれた両親に感謝です。

紫苑祭ではワンマンライブ並みのステージをしました。1時間もお時間をくださって、サポートメンバーもいて、好きな曲を歌って...。

11月17日にShangri-laの周年ライブに出させて頂きました!

皆さん、ご存知の通り喉を壊していましたので、Shangri-laでのライブは万全な状態ではなかったのですが、Shangri-laさんの7周年をお祝いできて良かったです♬

この月はハイアットのステージを3回も休むことになり...

でもお陰様で、12月は絶好調でございます!

このままカウントダウンライブまで頑張ります!

12月

この記事を書いている今日はクリスマス

夜のクリスマスディナーまであと3時間。大好きなとりの丸焼きの匂いが...

6日後にはカウントダウンライブ

どんな結果になったかは2019年入ってすぐの記事で書きます♪

ワクワクドキドキです!

 

まさかのPCの充電があと3%

やばい!!

 

ということで...

まさかのPCの充電があと3%

やばい!!

ということで...

今日の音楽

・ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

・7 things/ Miley Cyrus

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly